文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

勤労感謝-20201123

今日、面舵いっぱいは船の進行方向を右に向けることで、取り舵いっぱいは左に向けることだということを知りました。

 

こんばんは。本日もブログを開いて下さりありがとうございます。まだまだ世の中には知らないことが沢山あります

 

本日のニュース。年内に、ANAQR決済に参入するとのこと。航空業界も大変ですからね。どういった好影響が出るでしょうか。ちなみに僕は電子系の決済はめっぽう苦手でなかなか手を出せません。未だに現金をよく使います。どうにか上手く使いこなせるようになりたい。

そして、イギリスのアストラゼネカが開発中のワクチンが、高い有効性を示しているとのこと。なんだかんだ言って、コロナワクチンも早いペースで開発されています。今後も期待です。

 

今日も授業は休みです。が、午前2時半よりミクロ経済学のテストがあり、土日はお遍路で勉強する時間がなかったため寝ずに準備をします。不規則な生活。カリフォルニアも夜間外出禁止令が出まして、いつになったら大学で授業を受けられるのか分かりません。

 

 

卒業式はアメリカでしたいです。ワクチンの早期開発とコロナの早期収束を願います。

今日は勤労感謝の日。働いている皆様、ご苦労さまです。大変な状況ですが、生き続けましょう。

f:id:Kazu-Assy:20201123230600j:image

道のりはまだまだ長い

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。また明日