文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

比較とか抜きでゴッホが好き-20201022

こんばんは

 

iPhoneの写真を見直していたら七月末にマンションのエントランスに飾られていた、ひまわりがゴッホを彷彿とさせていたので載せておきます。

f:id:Kazu-Assy:20201022232707j:image

永野さんがテレビに出始めてから、ゴッホといえばラッセンみたいな部分があるので、普通に好きの歌はすごいです。潜在的に意識に残ってきてやがる。

 

さて、今日のトレンドですが、三菱重工業が国産初のジェット旅客機として進められていたスペースジェットの開発が事実上の凍結ということで、残念なお知らせであります。

航空産業のコロナによる需要の低下は著しいものであり、ANAも通年で約5300億円の赤字が予想されていると。想像もつかない数ですね。今後、海外旅行の需要が回復するのにどれほどかかるのか。はたまた、海外旅行で埋められていた欲求を満たすための代替案が出てくるのか。いずれにせよ航空業界は今後も厳しいものになりそうですね。僕がアメリカに帰るのはいつになるかな。帰りの便の人数が少ないのは少し嬉しい。友達が既に戻っておりますが、国際線ターミナルは閑散としており機内もがらがらという、、、

こんなことになろうとは、オリンピックもかなり厳しいのではないでしょうか

ただ、海外旅行はとても刺激的なものでなかなか体験できないものなので、早く行けるようになっていただきたい。やはり現地に行かないと感じとれないものが多いんだ

 

今日のマーケティング授業は、いよいよプレゼン当日!僕は明日なんですが。どのグループもこの短期間でよくこんなに上手く作り上げるな、と思われるスライド。でもうちも負けとれんで。今日みんなでリハーサルもしとんねん、なめんなよ。

謎の関西弁

まあ気になったのはRonin Teriyakiってお店とAlfred Coffeeというカフェですね。Roninって浪人って意味があるんだぜーってプレゼンで言ってて、それが本当に由来なのか疑問ではありますが突然の漢字にびっくらです。アルフレッドコーヒーは日本にも進出してるみたいてます。おしゃれなのでインスタ女子の方々は訪れてみてはいかがでしょう?

 

いよいよ明日は本番です。終われば自由の身。来週から新たな授業のスタートですが。張り切っていきましょう

 

また明日。読んでくださりありがとうございました。