文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

近況報告と今後の動向について

皆さん、お久しぶりです。お元気にしていますでしょうか。いつもとは違う夏が終わりを迎えようとしておりますね。私も来週から授業が始まるのですが、ブログの毎日更新を再開するにあたって、残念なお知らせがあります。それは、秋学期の授業もオンラインで行われるということです。

これまでブログを更新していた中で、アメリカでの生活を書き綴るというのがコンセプトとして常にあった訳なんですが、少なくとも年明けまでは、日本に滞在するということが決まった今、ブログの内容がアメリカでの生活を書くことが出来ないということは言うまでもありません。そこで、アメリカに帰国することができるまでは、内容を変えてブログの更新を再開したいと思っております。内容としては、今までのように授業で学んだことを自分なりにまとめて伝えることに加え、私の故郷、香川県について少し書くことが出来ればいいな、と思っております。

香川県と言えば、うどん、というイメージが大きく浸透しているのですが、そのほかにもいいところが沢山ありまして、それがもっと知られてほしいわけであります。外出を控えつつも、いいところを発見したらどんどん発信していきます。

 

そして、もう1つ、大きな変化として、このブログでGoogleアドセンス広告の掲載に挑戦してみようと思っています。今まで通りブログは無料で閲覧できますが、プライバシーポリシーを載せたりするので、そういった堅苦しいものがあっても、収益化しようとしているのかな、とでも思っていて下さい。

 

今後も文才のない詩人の日記をよろしくお願い致します。

 

P.S. 夏休み中にいろいろなことをスタートしました。1つは四国88箇所巡りです、まだ4分の1程度しかこなせていませんが。今年はいつもよりご利益があるそうです。特に、「逆打ち」という、88番から1番へと巡拝するのがいいらしいですよ。

 

他には、金融に関して少し興味を持ち始めました。夏休みに受けた金融行動に関する授業から惹かれるようになりましたね。少子高齢化社会がどんどん進んでいくこと、そしてコロナによる不景気を見越して近いうちに投資信託を始めていこうと考えています。娯楽としてはビリヤードをよくするようになりました。面白いですし、アメリカではより一層ポピュラーなので、上手いと何かしら役に立つだろうし一石二鳥です。マイキューを持ちたいのですがなかなか高額なので今だに手を出せておりません。

 

こんな感じでゆるゆる投稿していきます、今後もよろしくお願い致します。アメリカでも対面授業を再開している大学もありますが、自分の大学のあるカリフォルニア州では未だ多くのコロナ感染者が毎日出ております。早く対面授業が再開されることを願っています。皆様も健康でいられますように。

f:id:Kazu-Assy:20200905172920j:image

この夏、お気に入りの写真です。

木曜日から更新再開予定です。また会いましょう、良い週末を。