文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

横文字-20201116

 

祖母に会いました。先日、ガラケーからスマホに乗り換えたのですが、スマホが使いこなせず、苦戦しておりました。数十年後、自分が老人になった時には今より便利なものが色々できて、使いこなせなくなるかも知れないですね。

便利なものも使いこなせなくては不便なもの

今日の格言

 

 

こんばんは。いつもより少し早めに書いております。2時半からテストがあるからですね。

 

今日のトレンド。スペースXの宇宙船、クルードラゴンの打ち上げが成功しました。野口聡一さん、すごい方ですね。1度は宇宙に行ってみたいもんです。宇宙旅行ができる日は来るのでしょうか

紅白内定者が発表されました。出場の決まった方々、おめでとうございます。好きなアーティストの当選落選あったと思いますが、色んな音楽番組ありますので、皆さん幸せな年末を過ごして頂きたいなと思います。紅白の時間増やして出演者が増えたりしたらいいですね

 

アメリカのモデルナ社が開発した新型コロナワクチンが高い有効性を確認できたみたいです。来年の冬には今までのような生活ができるとか。いやー、大きな一歩です

 

 

今日も授業はお休みでしたのでちょろっと予習をしました。ミクロ経済学では、今まで消費者として物事を扱ってきましたが、今週は生産側の観点から最適な生産について考えるようです。

ジャズの授業は、1920年代を終え、1930年代へ

相変わらず人が沢山出てきて大変そうです。

 

先述の通り、明日は午前2時半からミクロ経済学の小テストですので今から眠りにつきます。また明日🙌

良い1週間にしましょう