文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ヨーソロー-20201117

こんばんは、11月17日火曜日です。

寝すぎました。不定期にやる気がなくなる時期が来まして今がそのタイミング。やる気が出る方法、募集してます。

 

今日のトレンド。ピノ、アーモンド味がソロデビューするみたいですね。ピノ、たまに食べます。星型が入ってないか楽しみなんですよね。アーモンド味は今まで、24粒入のアソートパック、でっかくて1個1個が個包装されてるやつに入ってて人気もあったみたいで喜びのツイートをされてる方も多かったですね。

ほんで今晩はしし座流星群が見頃らしいです。特に東日本では見えやすいそうなので興味のある方はぜひ夜空を眺めてみてはいかがでしょうか

アメリカのトレンドでは、Bitcoinが現在トップ。ビットコインの相場がかなり上がってるみたいですね。数年ぶりとか。こういうの疎いのでなかなか手をつけられません。

 

今日の授業。ミクロ経済学は午前2時半から小テスト受けて午後に解答があがってました。思ったより出来てなくてモチベーションダウンでした。英語の読み間違いしてるとこもあってとほほですね。今後で挽回しなきゃなー

 

ジャズの授業は1930年代のジャズ。1920年代と異なり、スウィングと呼ばれる大人数で編成されるジャズのジャンルが流行しました。同時期に起こった大恐慌第二次世界大戦の2つの出来事と深い結び付きがあります。ジャズは不安の解消やコミュニティの形成に用いられたようですね。

 

明日もこんな感じでぼちぼちやっていきます。有意義に生きていきましょ

 

本日もお読み下さりありがとうございました。また明日🙌