文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

何も考えたくないよ-20210308

 

きっつ

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。なんかやること多すぎてネガティブな気分になりました。ため息止まんないっすね

 

今日のトレンド。

ネタバレ。シン・エヴァンゲリオン劇場版:||が本日より公開されまして、そのネタバレを恐れるファンが多いようです。特定のワードを含むツイートが出てこないようにしたり、ある人はTwitterをアンインストールしたりしとるんですね。ここまでネタバレに厳格な映画はなかなかないんじゃないですかね。皆さん、楽しんでくださいね

 

京都大作戦。毎年夏に10-FEETの主催する京都のフェス、京都大作戦の情報が発表されました。近年は大雨やらコロナやらで中止が続いておりましたので今回は無事に開催してもらいたいです。コロナ対策で傘や除菌スプレーも配布されるそうです。素晴らしい。

 

国際女性デー。本日は国際女性デーとなっております。性差別は今でも世界中で残っておりますから、考える必要があります。ただ、スイスでは昨日、公の場でのブルカの着用が禁止されたようでして、まあ色々と問題があるなと思わされます。

 

今日の授業。今日は授業お休みですね。予習はしました。

 

国際経営では、現在行われている全人代に関する記事を読みました。香港でも自由が奪われつつあるようでして、かなり深刻な状況であることを知らされます。

 

心理学は民族に関する映画やエッセイを読みまくっとります。今週だけで4本の映画と2本のエッセイが課題で出てます。今日見たのはMa Familiaという映画メキシコからロサンゼルスに移住した家族の物語です。家族愛を感じる映画でありました。

 

明日から授業再開。4時から授業です。寝ます。

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。