文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

3.11-20210311

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。10年前のこの日は東日本大震災が発生しました。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。香川県にいた僕には直接的な影響は何も無かったのですが、その日のことをはっきりと覚えています。今後もこの災害は忘れません。

 

 

今日のトレンド。

東日本大震災から10年。

震災関連のものがもちろん、多く取り上げられております。

f:id:Kazu-Assy:20210311183751j:image

Yahoo!JAPANさんの素晴らしい取り組み。

是非皆さんも検索を。

 

ELLEGARDEN。追悼ももちろん大事ですが、今の生活を楽しむのも大事です。福島Jヴィレッジにてここ数日色々とイベントが開催されております。そして今日行われたのが音楽フェス。注目はthe LOW-ATUS

the HIATUS細美武士さんとBRAHMANTOSHI-LOWさんによる弾き語りなんですが、サプライズでELLEGARDEN登場。細美武士さんはELLEGARDENのボーカルでもあります。で、曲を披露したと。最高にロックですね。感動です。

 

 

今日の授業。

国際経営は明日テストのため、急ぎ足でテスト範囲の大事な部分を教えてくれました。この間よりいい点数が取れたらいいなと思います。

 

心理学はネイティブアメリカンについて。インディアンとも言いますかね。インディアンもアメリカで差別を受けているのですね。いかに自分が知識不足かを知りました。最近起こった出来事ですと、ワシントン・レッドスキンズというフットボールチームがあるのですが、レッドスキンというのはインディアンに対する差別用語ということで批判が多く、結果的に名前が変更されたというわけです。差別はしっかりと残ってます。こちらも知っておくべき事実です。

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。