文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

おわです-20201212

甲殻類は美味しいです。

ただ殻を剥くのが面倒。

食べやすい品種が出来ないものかなと思います。

 

こんばんは。ブログを開いて下さりありがとうございます。久しぶりにカニを食べたくなりました。

 

今日のトレンド。青森県で震度五弱の地震。久々に大きめの地震のニュースを見た気がします。香川にいて怖いのはやはり南海地震ですね。何十年か以内には確実に来る、なんて言われますからしっかりと備えておきたいものです。緊急地震速報の音って危機感を煽る音ですよね。苦手ですわ。

 

将棋。藤井聡太二冠が銀河戦優勝。この方ほんとに凄いです。頭の中どないなっとんですかね。かくいう私は将棋のルールすらあまり分かっとらんですし、銀河戦がなんなのかはさっぱり何ですけれどもね。ボードゲームよりビデオゲーム

 

 

今日の授業。最終日ですね。ミクロ経済学は最終テスト。がっつりしたもんかと思ったら割とあっさりでびっくりしました。大問4つだけでして、今までの中で1番早く終わりました。お疲れ様でした。

ジャズの授業も、最終日なので新たなことを習うというよりかは教えを説いてくれる感じですね。よく頑張りました。健康でね。キャンパス戻ったら会いましょうね的な。小テストも出されましたが、月曜までにやればOKです。

 

という訳で、秋学期がほぼ終了。ジャズの小テストとエッセイ提出で3週間程度の冬休みでございます。

嬉しいですね。楽しみです。同時に、ブログに何を書こうかという悩みもあります。まあ何とかなるか

 

 

今後もよろしゅう

ここまで読んでくださりありがとうございました。また明日