文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

私だけのヒーロー-20210502

 

すする

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ラーメンを食べました。たまらん

5月に入りましたけれども今日は風が強く、天気も悪い一日でしたね。

 

今日のトレンド

震度五強。

宮城県で午前10時27分頃に地震がありまして、トレンドはそのことで持ちきりでした。大丈夫でしたでしょうか。地震が続きますね。海外だと大騒ぎになりますけど、本当に日本は多いですからね、でも気を抜かないというか、対策をしっかりとりまして、建物の耐震もかなり良いのでね、個人の行動をしっかりね、やっていきましょう

 

アラバキ保存会。

あの、緊急事態宣言を受けまして、アラバキロックフェスという音楽フェスが中止になったんですが、出演予定だったアーティストが集まりまして、YouTubeで無料配信ライブを本日行いました。素晴らしい。そこで得られた収益はアラバキを主催するGIPに寄付されるんですと。なお素晴らしい。錚々たるメンバーでね、この短期間で実現した素晴らしいものでしたね。多くの人が幸せになったのではないでしょうか。また集まってフェスが開催できますように。

 

ブラックモンブラン

知ってます?ブラックモンブランっていう九州のアイスなんですが、竹下製菓が製造してるそうなんですね。で、その竹下製菓さんが埼玉のアイス製造会社を買収したんで、関東でも販売されるというニュースです。多分僕も食べたことある気がするんですけどね、あんまりハッキリとは覚えておりませんけれども、九州出身の方々は嬉しいんじゃないですか?香川にあるけど東京にないものなんて、思いつかないですけど、うどん屋とかはもっとあって欲しいって感じ、それができる感覚ですかね、ちょっとわかんなくなってきました

 

今日の授業。

向こう金曜なんですが、どっちも授業なしです。ラッキー。提出物も昨日、夜までやって終わらせてました!あざした!

明日から予習します

 

僕の大好きなバンドでAmelieというバンドがあるんですが、解散することが発表になりまして、ちょっとびっくりしました。残念でなりません。

心の支えになる音楽をたくさん聴かせてくれました、ありがとうございました。あと少し応援します、そしてこれからも音楽は聴き続けますよ

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。