文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

三種の神器、TVer, radiko, 調味料-20201021

こんばんは

 

いやー、今の世の中って便利ですよね。僕がそう思うのは、ラジオを聴く時とテレビを見るときです。

昔からラジオをちょくちょく聴いておるのですが、ここ最近だと朝5時起きとかですので、夜中まで起きて聴く、ということが出来ないんですね。リアルタイムでは聴けないものの、そんな悩みがRadikoによって解消されます。タイムフリー恐るべし。テレビでも同様です。TVerのおかげで、見たい番組を昼に見られます。地域で放送されていない番組も見られるわけですからTVer様ありがとうございますですね。

 

で、数週間前にバナナマンさんのラジオで聴いた、ご飯に天かすをのせ、麺つゆマヨネーズ一味をかけるという食べ方を今日試してみました。言うまでもなく美味しい。いやー、調味料ってすごいですね。

 

今日のトレンドですが、2025年から、大学入試共通テストに「情報」が追加されるかもしれないらしいですね。古文漢文からプログラミングまで、言葉の幅が広いですね。ちなみに僕は情報関係にはめっぽう弱いです。広告収入をつける時も、コードを入れたりしないかんかったんですが、ちんぷんかんぷんでした。パソコンいじれたり、アプリ作れたりする人はすごいです。

 

今日の授業というか、プレゼンの準備なんですが、超ハイペースでやりました。やっぱり困っているのは僕だけじゃないみたいで、みんなでひいひい言いながら進めました。結局、まだプレゼン無理やと言い出すメンバーがおりまして、本当は今日までに何分くらいプレゼンの時間がかかるのか提出しなきゃならんかったんですが、適当な時間で出しましてん

プレゼンは明日と明後日で行われるのですが、明日じゃなくて良かったですわ。今日のハイペースな作業のおかげで、自分の部分はうまく行きそうなのでチームとしてうまくいくように明日は調整していきたい

 

プレゼンを前に全然外に出ておりません。寒いけど明日は外に出たいです。健康的な生活を

 

また明日。ここまで読んでくださりありがとうございました。