文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

Sustainable Development Goals-20201008

こんばんは

 

雨風の強い日が続きそうですね。高松でも、今日の気温は20℃を越えない程度になりました。あまりにも短すぎやしないか秋さん。台風が明けた後もこのまま低い気温が続くのか、はたまた少し暖かくなるのか。私は後者を望みます。

 

みなさんは夏と冬、どちらがお好きでしょうか?断然、夏の方が好きだよーって方、同じですがな

僕は冬に霜焼けが出来まくるのが嫌なんですわ。あと寒がり。

その点、夏はええですわ。まず夏休み。長い

で、やっぱり海が好き。僕はずっと海沿いで育ちましたので、あっつい日差しを浴びながら浸かる海。たまらんですわ

というわけで、ぼくの老後の目標は、東南アジアかハワイか沖縄かそこらの暖かい海沿いに一軒家を建てて過ごすことです。ビリヤード台でも置いて、友達と酒でも飲みながら好きなことして過ごすんですわ

 

最高の老後を想像しながら毎日すごしとります。先が長い。

 

さて、本日のトレンドですが、日テレで放送事故があったらしいですね。らしい、というのは僕はリアルタイムで見れてないんですけれども

なかなか放送事故みたいなことは起こらないので、見てみたいもんですね、滅多に起こらないこと自体凄いですね

僕の家のデメリットは、録画のレコーダーがないことですね。外食をすると美味しいご飯が食べられる反面、観たいテレビを観られないことが多いのが残念です。今はTVerにかなり助けられております。

 

 

続きまして、今日の授業についてですが、倫理的な話をしました。まあ、言うまでもないですけど、悪質な商売はやめましょうねーみたいなことですね。加えて、気にすべきは環境問題です。ビジネスをする以上、環境に悪影響を及ぼさない、気を遣うというのも倫理的な問題に入ってくるわけですね

今はよく、SDGsなんて言葉も使われますけれども、大事なんですね

語彙力とぼしいですがお許しください

 

 

眠くなりましたので今日は以上となります。お読み下さりありがとうございました

 

また明日🖐