文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

自分流カメルーン戦みどころ-20201009

こんばんは

 

今日は、外に出ておりますと、交通事故の現場を見かけました。こういう視界の悪い日は、いつも以上に安全に気をつけて過ごすようにしようと思います。

 

さて、今日のトレンドに関してですが、サッカー日本代表カメルーン戦ではないでしょうか。ただし、渋い試合でしたし、このブログでサッカーのことを淡々と語る、というのもコンセプトにそっていない気がしますので、別の切り口から話してみようかと思います。アメリカ生活と結びつけて考えると、やっぱり気になるのは、外国人の名前覚えるの難しくない?って部分ですよね。

アメリカでかなり苦労してる部分は、人の顔と名前が一致しない。そもそも名前が覚えられない。っていう点。正直、渡米前でなんとなく想像してたのは、聞き馴染みのある名前の友達が出来るだろう、と。ジョン?ボブ?キャサリン

全然出てこないですわ。初めて聞く名前ばっかりやったわ。NyahとかMadisonとかColbyとか

それを踏まえた上での今日のメンバーですわ

 

f:id:Kazu-Assy:20201009233236j:image

 

30秒で何人覚えるかゲーム、余裕で楽しめますわ

 

日本語では無いような発音もバンバンあるんでねーなかなか苦労します。しかし、名前というのは親から与えられた大事なものですから、しっかりと覚えられるようにしたいですね。

 

さて、今日のマーケティングの授業は消費者の購買行動に関して学びました。教授は大学院でこれを専攻していたらしく、非常に張り切っておられました。買うものの種類による購買行動の変化や、消費者の背景による嗜好の違いが、市場の多様性を生み出すわけですね。人間というのは多種多様ですから、マーケットが進歩し続けるのも頷けるわけです。

 

今日は久しぶりに図書館に行きました。読みたい本を読めたのでよかったです。フィクションは、学校関係のものが好きです。なんなら高校生活をもう一度過ごしたい。先日、高校生活の夢も見ましたわ。超楽しかった。若返りたいなぁ

 

明日は土曜日ですね。良い週末をお過ごしください。

お読み下さりありがとうございました!