文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

3倍強返したい半沢直樹-20201222

やられたらやり返す、π(ぱい)返しだ

 

なんつってね

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。円周率たくさん覚えてる人は偉い。

 

今日のトレンド。タイトルにもあるように半沢なんですよ。ドラマ終わってしばらくぶりですが、リアル半沢の登場。

三菱UFJ銀行の頭取に、常務の半沢淳一さんが昇格されることが明らかになったということですね。13人抜きだとか。ほんでほんで半沢直樹作者の池井戸潤さんと同期だったということで。半沢直樹のモデルだったのでは、なんて言われてますが本人は否定しているらしいですね。それにしても面白い話でした。

 

それからシティーハンターですね。宝塚歌劇団雪組シティーハンターを舞台化するらしいですね。いやーびっくりですわ。実は宝塚に関しては全然知識がなくてですね、もっと、こう、なんというかお堅いイメージがあったんですよ。でも調べてみたら逆転裁判とか相棒とかもかつて舞台化されていたようでして。ベルサイユのばらのイメージは皆さんあるのではないでしょうか。1度見に行かなければならんですね。

 

ここ数日、乾燥注意報が続いております。火の扱いには気をつけるようにしたいですね。お肌のお手入れにも気をつかいましょうね。僕は霜焼けが大量発生です。冷え症なもんで。

 

明日は温泉にでも行きたいな

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました!