文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

絶対に歌える男-20201006

こんばんは

 

家にずっといると、頭が凝り固まってくる感じがあります。いっつも同じこと考えてるような気がしまして、ブログも数日あけて同じこと書いちゃわないかと心配になります。そこで、スキマ時間にレイトン教授のゲームをしております。前も言ったと思いますけれども、レイトン教授大好きなんです。

f:id:Kazu-Assy:20201006234021j:image

DS版も全部プレイしております。面白いのでぜひやってみて下さい。

 

さて、今日のトレンドに関しましては、私の他の好きなもの、サカナクションについてです。サカナクションとうのは、日本のロックバンドでして、最先端の技術を駆使したライブ等、音楽業界で新しい試みをし続けるかっこいい方々です。そんなサカナクションが主体の音楽実験番組「シュガー&シュガー」がNHKにて、毎週火曜日に放送されております。

f:id:Kazu-Assy:20201006234706j:image

https://www-cinra-net.cdn.ampproject.org/i/s/www.cinra.net/uploads/img/news/2020/20200812-sakanaction_full.jpg

 

面白いし内容が濃い

それにしても山口一郎さんの何でも挑戦する姿勢はすごいですね

 

 

さて、今日の授業は昨日も書いた通り、MarvelとDCコミックスを利用したCompetitionについての講義でした。正直に言っちゃいますと、なかなかよく分からんかったですわ

どっちもあんまり分かんない、、、ジャンプとコロコロコミックくらいで例えてくれたら分かったかもしれないですね

 

続いて管理会計学。こちらは、投資するかどうかを期待収入なんかの情報をもとに判断する授業です。こちらで重要になるのが、皆さんもご存知だと思いますが、現在のお金の価値と将来のお金の価値は異なるということです。これはインフレなんかによるものですね。従って表面的な数字だけでなく、間接的にお金の価値に影響を与えるものを考慮する必要があるわけです。

 

 

今日は親戚の方にお会いしてきました。美味しいもの食べられたのでラッキーです。興味深い話も聞けましてん

 

明日も早起き頑張ります。また明日