文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ウーマです-20201005

こんばんは

昨日はお休みを取らせて頂きました。ありがとうございました。おかげさまで今日はモチベーションが高まっております。よろしくお願い致します。

 

今日は非常に風が強かったです。半袖で家を出るとかなり肌寒かったですね。もはや秋というより冬なのでは?と思うような気候でした。お風呂が非常に気持ちよく感じられました。

 

さて、本日のトレンドについて

台風14号(チャンホン)が発生したみたいですね。日本に上陸するおそれもありますので、皆さんお気をつけくださいね。台風の名前は非常にユニークなものが多いですが、140個の決められた名前が順番に割り当てられてるらしいですね。数年かけて1周するみたいです

 

それからノーベル医学生理学賞C型肝炎ウイルス発見の御三方が受賞されましたね。おめでとうございます。

今後、より一層ウイルスの重要性は高まるでしょうから、こういった天才の方々にはぜひ頑張って頂きたいです。しかし、ウイルスの悪用というものは絶対に起こらないで欲しいな、と。ウイルス戦争なんてものが起こってしまうとどうしようも出来ないですよね。技術の進歩がよりよい世の中のために使われるといいですな。

 

授業に関してですが、今日はお休みです。カリフォルニアは時差があるのでほぼ日曜日ですからね。

そろそろ授業の終わりが見えてきたのですが、なかなか成績がつかないのがすこしもどかしいですね。それから、個人プロジェクトとグループプロジェクトの目処がたってないのが恐ろしいですわ。

会計学は、少し課題が多いですが、ほぼ計算でアイデアを出す作業が無いのと、知っている教授ということで上手くやれてます。

明日のマーケティングはMarvelとDCコミックスの例をもとに、Competitionについて学ぶみたいです。講義形式ってことで気が楽です。

 

友達との話の流れで、いとうひろしさんの「だいじょうぶ だいじょうぶ」という本を思い出しました。小学校の時、教科書にのっていました。よく考えたらちょーええ話やわ

 

f:id:Kazu-Assy:20201005223657j:image

めっちゃ好きです。

 

正直に生きていきましょう。また明日