文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

グリーン病院とシュレーダー-20210504

 

思ったより早い

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。大学の留学生オフィスからメールが届きまして、アメリカに入国して隔離、それからワクチン接種をして、授業を初日から受けるためには、遅くても8月9日までには入国せないかんらしいですわ。授業初日が24日なので、やはり2週間前になりますね。あと3ヶ月後にはアメリカです。

 

今日のトレンド。

 

レイトン教授。いやーびっくりしましたね。レイトン教授シリーズの大ファンであることは、このブログでも何度か公言してきましたが、まさかの今日トレンド入り。有り得ないのに新作が発表されたのかと思ってしまいました。実際はゲーム実況で取り上げられたみたいですね。いやー注目を浴びるのはありがたい。皆さんもぜひ、おうち時間にプレイしてみてください。

 

離婚発表。マイクロソフト創業者のビル・ゲイツさんが妻のメリンダさんとの離婚を発表されました。夫婦として共に成長することが出来なくなったからだということだそうです。27年間の結婚生活に終止符を打つ、熟年離婚ということで、驚きもありますね。気になるのはやはり資産でしょうか。とんでもない額の資産がありますけど、どう分けられるんでしょうかね。色々と思うところのあるニュースでした。

 

フォロワー600人以上。Twitterに音声会議ができる機能、スペースが追加されました。このサービスは現段階で、フォロワー600人以上の方が利用可能だということで、このクラブハウスに似た機能が双方のSNSにどのような影響を与えるのか、クラブハウスはこれからどんどん注目度が下がりそうな気がしますね。

 

今日の授業。

マクロ経済学は総需要総供給曲線。金融の授業でもやりましたが、アプローチの仕方が全然ちがうくて別物でしたね。前の方がちと分かりやすかったかも。やっぱり、マクロ経済学よりミクロの方がイメージ湧きやすいですね。

 

組織学はチームについて、まずはグループとチームが何が異なるのか、次いでチームの種類について、それからチームの成績に関わる要素なんかですね、やりました。こちらはイメージしやすい話ですね。組織において実は関わりって重要で、社員同士が関わる時間を設けることで利益が大幅に上昇した会社もあるらしいです。

 

 

先程、次学期のクラスも選択しました。そろそろ秋のことも考えなくちゃならんくなってきた時期です。今のうちに日本食たのしんどこ

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。