文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

時は金なり-20200914

こんばんは

 

明日は5時に起き、5時半から授業を受けなければならないというのに、この時間までブログを書かなかったことを後悔しております。時間の使い方は大事ですね。

人生を1つの時間軸とした場合、この時間配分を間違えてしまうと、不幸な人生になりかねないので注意が必要だなと思います。塵も積もれば山となる、1日1日の時間配分を大事にして、楽しい人生を送りましょう。

 

本日は授業なし、だったので明日の予習をしておりました。オンラインだとなかなか授業が対面みたく出来ないので、自然と予習復習にあてられる時間は長くなります。自主性が求められる授業は僕は嫌いでは無いので、そこはいいかな、と思います。ネイティブと差をつけられる時間なので!

 

しかし、予習をしていてなかなかつまづくのは、専門用語のちょっとした誤差ですよね。同じような単語でも意味が違うものがあったとしても、和訳したら同じ、みたいなケースは割とあるので、初めからニュアンスをつかむのはなかなかハードであります。そういった部分に予習で気づいておくことで、授業当日に、そこに耳を傾けられるのです。英語もまだ完全に理解しきれる訳では無いので、取捨選択というものが非常に大事になってきます。

 

f:id:Kazu-Assy:20200914234116j:image

昨日は雲辺寺を訪れました。四国88箇所の1つです。香川県内の88箇所は全て訪れることが出来ました。

このロープウェイは最高時速36kmらしいです。なかなかのスピードでした。

 

四国88箇所についても、素人知識でちょくちょく書いてゆきたい

 

 

最近、あまり良くないニュースを見る機会が増えたような気がします。よい世の中になりますように。

 

手短かになりましたが今日はおしまいです、また明日🖐