文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

やきそば-20200219

どうも

 

授業日でした!

朝起きてー、エコノミクスの授業に行くとー全然人いないー

メールを確認したらまたも休講でした。教授、お身体にお気をつけて。

 

優雅に朝ごはん食べてー、昨日も言ったIRACの課題を進めてー、ビジネス法の授業。課題の提出はなく、予習もしてたため、比較的スムーズに終えられました。が、やはり喋るのが早いです。喋るの早くて聞き取れない時、はたして自分が卒業する頃には英語をマスターしているのだろうか、とか、インターンなんて行くことが出来るのだろうか、とか考えてしまいます。全世界で日本語が使われていればよかったのに、、、日本語は趣があって大好きです。

 

授業後、昼ごはんを食べました。

f:id:Kazu-Assy:20200220155132j:image

焼きそば、とメニューには書いてましたが、ソースが全然違うくて、甘かったです。うーん、イマイチ

 

 

会計学も物理学もスムーズに終了。

物理学では特殊相対性理論をやりました。比較的簡単なクラスなので計算は超超超超簡略化。てか、公式出されて終わり!みたいな。ただ、相対性理論に辿り着くまでのストーリーみたいなのを教えてくれるんですね。以前、物理学を専攻していた私は、なかなか興味をもてました。日本の大学でも、式に辿り着くまでの社会的背景も教えてくれていれば、もっと学問に興味を持てるはずだったのに、、、

と思いました。来週は一般相対性理論をやるとか言うてるので少し恐ろしいです。

来週はテストもありますので、精進して自習!

 

明日は早起きで出かけますので寝ませう。

Have a Good Night🖐