文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

シースー -20200211

こんばんは

 

本日も張り切ってブログを書いていきますけれども、閲覧数が右肩下がりになっていて悲しい限りであります、みんな読んで〜

アメリカでの生活といっても、マンネリ化してしまうものですからこれといった話題を出せないのも原因だとは分かっています。でも仕方無いのよ、よく海外留学といえば、華やかな生活をするイメージがありますけれども(自分にもあった)、正規入学で入ってしまえば勉強に追われるんですよ〜

Instagramとかで、たまにアメリカでの生活を漫画にしている方を見かけるんですけれどもなかなか面白く描いていてすごいな、と感心します。自分も毎日の生活を絵にしてみれば影響力が増えるかも?絵心ないけど挑戦してみようかしら🤨

f:id:Kazu-Assy:20200212171118j:image

昼飯にお寿司!お寿司というか手巻き寿司の具材をご飯の上に乗っけたみたいな、、WASABIも置いてますけどなんかすごく粉っぽいです。でも味は美味しい。秋学期にも1回だけ寿司の日があったんですよ。だからこんな早いタイミングで寿司を出されると今後、寿司を恋しいと思うことなく生きていけるかどうか、、、

勉強は課題と物理の予習がメインでした。こないだ書いた、カーネマンさんも出てくる経済学の本のChapter1の要約、疑問点、気づいたことを1~2ページにまとめる課題でした。約25ページもあるものを要約するのが難しく、要した時間のほとんどは手を動かさず考える時間でした。頭の中では理解していてもそれを上手くまとめられない、純粋に国語力の無さが露呈してしまいまして、、、25ページもの長い文章の要約なんて日本語でもしたことないんじゃないですかね?

 

それから物理の予習。ここ2週間で主に電気のことをやっております。明日やる授業内容は大気電気学と電磁誘導。本を読んで内容と専門用語の理解、自分の分からないところをまとめて終了。大学受験のために高校で学んでいたことがかなり役に立つ反面、忘れたことを思い出そうとして芋づる式に検索をかけていって時間がかかる。電磁誘導なんかほとんど忘れてました、悔しい。日頃から復習しなきゃなと思いました

 

 

おやすみなさい😴