文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

映画と言えばハリウッドや言うてますけど私全然知らんですわ-20200915

こんばんは

 

今日は授業以外に特筆すべき事項がないので簡潔にまとめようと思います。管理会計学に至っては小テストだけで講義はありませんでした〜✌️

一回目のテストということで簡単でしたやったね

次は土曜日にテストです、多いね

 

マーケティングは相変わらずの即興力を求められました。というか、今回はそれに加えて知識を求められたのでお手上げ状態になってしまいました、、、

 

皆さんはハリウッド映画をどれほど知っているでしょうか?俳優さんや女優さん、映画の主題歌なんかも込みでです。

 

今日は、ビジネスにおいて、ターゲット層を絞り込むのは重要だよっていう話でした。そこでいつものように4人くらいのグループになって、教授の用意した10個くらいのターゲット層から1つ選んで、そのターゲット向けのハリウッド映画を制作してみよう、という授業。

選ばれたのは、綾鷹ではなくComedy fansでした。コメディ好きのために映画を作成する、と。

ハリウッドに疎い私はうなずくことしか出来ませんでした。みんながGooniesのリメイク版でいいんじゃないか、キャストはSalma HayekとかMaya Rudolphとかでいいじゃん?とか言っております。

ひとつも分からん、、、

 

即興力うんぬんの話じゃありませんでした。

どうか明日からは僕でも発言出来る内容のものを希望します。教授、このブログを読んでください。

 

 

ハリウッドよりもハリウッドザコシショウの方が好きやな

 

ゴース!

 

また明日