文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

オンライン授業でやっていけるのか-20200310

こんばんは

 

えー、コロナウイルスアメリカにも結構浸透し始めたということでですね、本日、大学からとある発表がありました。

f:id:Kazu-Assy:20200311152848p:image

なんと、4月3日まで授業がオンラインになるそうです。どえらい話ですよこれは。

詳しくはまだ決まってなくて、4/3以降の授業に関しては、4/1に決まるそうですけれども。

 

オハイオの大学なんかでも、こういった処置が取られているそうでね、いやー、とんでもないことになっちまった

 

というわけで、残念なお知らせでした。

そして、本日はもう一つ残念なお知らせがあってですね、朝起きた時、ふと時計を見ると、なんと11時でした。授業は無いですが、めっちゃ時間無駄にした。最近まで早起きするとか言うてた自分はどこへやら、戒めます。

 

明日はテストがあるのでそれの勉強をして、物理の予習してしゅーりょー

カフェテリア行ったら、カナダ出身の方が話しかけて来て一緒にご飯を食べました。東京に半年くらい交換留学で住んでたらしいです。すげー

香川のことも知ってましたので、また来てねーと言って解散。筋トレして今に至る。案の定、いいシャワーが使われてたのでシャワー待ち。後は寝るのみ。

オンライン授業と、朝起きられないことにに多少の不安を感じつつ一日を終えます。ワニくんはあと10日で死んでしまうと言うのに、私は何をしてるのか。

 

また明日🖐