文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

因果応報ってやつを空を見て思う-20200303

毎度どうもです

 

3月3日はひな祭りですが、もちろんこちらでは特に何も起こりませーん。世界中の行事を全て集めると、毎日がイベントになりそうで楽しそうですね。

 

f:id:Kazu-Assy:20200304170522j:image

今日はお空が綺麗で、ちょうど飛行機が飛んでおられたので、お写真を撮りました。前にも言ったと思いますが、こちらは空が本当にお綺麗ですね。

f:id:Kazu-Assy:20200304170629j:image

ふと、違う方向を見上げるとお月様も見えました

お分かりいただけますでしょうか?

カメラ好きのかたには是非、ロサンゼルスの青空を撮りに来て頂きたいですね、あ、夜空も綺麗ですよ。残念ながら、私のスマートフォンではなかなか分かりづらいですが、、、

 

こんなに澄んだ青空とは対称的に、私は、あんなにも早起きすると言ったのにも関わらず、起きたら10時くらいでした。その結果、明日は2つテストがあるのに、不安を抱えたまま今(夜0時)を迎えております。日本にいた頃とは違い、普段から予習復習に励んでいるため、大まかには対処できるでしょうが、目指すのは良い点数なので、んー、って感じです。

個人的な話ですが、私はテストの点数と普段の行いは比例する気がしてならないのです。ちゃんと自分が完璧だと思えるくらい勉強すればちゃんと点が取れる。これくらい出来るだろうと、慢心していれば思ったより点数が伸びない。的な

自分の中で準備万端だ、と思わないと寝られないです。完璧主義とでも言うのでしょうか、その割に全て中途半端😦

 

自分に自信を持っていきたいと思います、明日のテストも全力で💪

 

応援よろしくお願いします、皆さんにも私から労いの言葉を送ります

 

毎日ご苦労さまです。

 

今春休みの大学生、羨ましいぜ

 

また明日🖐