文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

問1. みかんとオレンジの違い-20200224

どうも

 

今日の一大イベントは何と言っても、国立大学前期の入試ではないでしょうか?

 

私も経験しております。すごく緊張するんですよね、皆様お疲れさまです。明日もある人は頑張ってください。

知識はかなり飛んでしまいましたが、一応、自分の受けた大学含め、有名大学の問題には目を通しておきたいので、朝からTwitterのトレンドを見てもなかなか出てこないんですねー、コロナウイルスでそれどころじゃないといった感じでしょうか、うーんかなしい。

先程、数学の問題を見てきて、得意だった整数問題はまだ解けたのでまだまだいけるな、と思っております。他のはどうも知識が曖昧なのでもう一度復習して挑みたい、、、絶対しないと思いますが

 

日本の入試事情はさておき、今日は授業日でございました。会計学の小テストは、結果はまだですがぼちぼちかな。水曜日は経済のテストもあるので明日も勉強を欠かさずやるぞー

 

今日のカフェテリア

f:id:Kazu-Assy:20200225174633j:image

みかんがありました。オレンジじゃなくてみかん、分かります?この違い。オレンジは常にあるんですけど、日本のイメージあるでしょ?このみかん🍊

ロサンゼルスはこう、カットされたフレッシュなオレンジってイメージですよね。英語だとどちらもOrangeになるんですかね

f:id:Kazu-Assy:20200225174822j:image

あらお久しぶりですと言わんばかりのこの見た目。美味かった。

 

 

忘れないうちにシャワーヘッドも写真撮ったので載せとくよ

まず良いやつ

f:id:Kazu-Assy:20200225174905j:image

で悪いやつ

f:id:Kazu-Assy:20200225174941j:image

これはあかんでしょ、頼むわほんまに

温泉行きて〜

 

また明日🖐