文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

Art Work~散歩~ -20200302

おこんにちは

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか

私は、授業を受けておりました。

思ったよりテストの結果が良くなくて少し残念です

テストを受け終わって、これは割といけたんじゃないか、と思ったテストはあまり良くなくて、全然だと思ったテストがそこそこ良い結果が出る現象の名前を教えてください。

 

というわけで、明後日から順次はじまるテストに向けて小テスト等の結果が出てきたわけなんですが、思ったよりよろしくなかったので精進していこうと思います。アメリカの大学、Aは93%以上なんですよね、きつくないですか?日本だと90%以上なんですけどね、でも結局、相対的に上位の人がAを貰えてるような気がしなくもないですけどね!でも、最後まで成績が分からない以上、気を抜く訳にはいかないんですよ、集中力を持続させていきましょう。

f:id:Kazu-Assy:20200303170202j:image

キャンパスの中にあるなんか

人が歩いてる作品。他にもいくつかあるので写真撮ろうと思った時にまた紹介していきますな

 

今日はReview Session(今までの授業の振り返り)が多かったのであまり面白いことは習っておりませぬ

物理で久々のドップラー効果が出てきましたけどね!

 

あと、授業の合間に、日本人の先輩が色んな友達と会わせてくれました。日本人の先輩と言えど、アメリカ産まれ(多分)、アメリカ育ち。

やはり、友達を作る上で難しいのが、話のトピックですね。共通の話題が作れない、、、色んなことを知って話を展開出来るようになりましょう

 

さようなら、良い一日を!