文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

断水-20200213

日本ではバレンタインだそうで、私には全く縁のないイベントなのですが、日本のチョコレートが少し恋しいです。カフェテリアのデザートに使用されているチョコレートは極端に甘いやつか、なんかチョコミント?っぽい見た目普通のチョコやけど不味いやつしか置いてないです。

 

えー、本日の一大イベントは断水ですね。6時間だけではありますが、なんか工事かなんかの関係で寮が断水しました。日本でも和歌山でやるみたいなこと言うてましたね、結局なしになりましたけど。困るのはやっぱりトイレですね。わざわざ違う建物まで移動しなきゃいけませんでした、そりゃそうか

 

今日は勉強する気起きない、、、って感じでしたので、ちょっとだけ勉強して飯食ってシャワー浴びて寝ておしまい、みたいな。でも、何だかんだ会話は多かったかもしれません。夕御飯も友達と食べて。ビジネス法の宿題をチェックしてもらいにチューターと話して、外で友達とばったり会って、みたいな、、、完全オフの日って友達に会ったら英語モードに切り替えって感じなので結構大変です。

全然関係ない話なんですけど、シャワーを浴びる時間は運動も兼ねて、音楽を聴きながらちょっとした筋トレをしております。30分くらい浴びてます。絶対まわりにシャワー長いなと思われてる、みんな10分も浴びない

 

f:id:Kazu-Assy:20200214180058j:image

キャンパス内に壁画があります。アメリカって感じだね

 

それでは、ハッピーバレンタイン🍫