文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

5年の付き合い-20200212

f:id:Kazu-Assy:20200213173750j:image

気持ちのいい朝。本日は日本も気温が高いようですね、こちらは常に暖かく、上着も必要ないくらいですけれども。僕が他のアメリカの大学でなく、Whittier Collegeへの入学を決めた理由のひとつが気候です。僕はすごく寒がりなので、暖かいところじゃないとやっていけません

 

本日は授業デー。8時半から夜9時まで4つの授業を受けました。特にこれといった面白いことが起こるわけでもなく、むしろ残念なことが1つありました。それはFifa16 UT mobileのサービス終了ですね。

f:id:Kazu-Assy:20200213174218j:image

言わずと知れたサッカーのゲームなんですけど、スマホにしてはクオリティが高く、毎年リニューアルされており、操作性は多少劣りますが、正直、PS4FIFAとシステムはほぼ変化なしのいわゆる神ゲーでした。Fifa14から始め、15、16と毎年楽しんでいたのにも関わらず2016年にリニューアルされた際に一気に糞ゲー化してしまいました。おそらくスマホゲーとしてはハイクオリティーすぎることに運営が気がついてしまったのでしょう。まさかのスタミナが付けられ、まともな試合もプレイ出来なくなってしまいました。

そこで僕は、2015年にサービス開始されたこのFifa16をずっと続けることにしました。雨の日も風の日も、周りがDream League Soccerをしても、ウイイレスマホゲーがリリースされ大人気になっても、僕はFifa16を続けました。

そんな彼との付き合いも今年で6年目。数ヶ月前から、試合で貰えるゲーム内通貨は2コイン(以前は約700)になってしまいましたが、それでも愛想を尽かすことなく僕は彼と向き合ってきました。今では。とうとうリーグ戦や選手トレードすら出来なくなり、トーナメントしかプレイ出来なくなったけれども、Fifa16は毎日のルーティンでした。そんな彼のサービス終了。悲しくて悲しくて仕方がありません。彼がいなくなった後、私はどうやって生きていけば良いのでしょうか?

サービス終了まで、このゲームを、手に入れた選手達とともに精一杯楽しみたいと思います。ありがとうFifa16⚽️

 

ちなみに、ドラマ「グランメゾン東京」にて木村拓哉さんがボナペティと言いますが、うちのカフェテリアの名前はボナペティです。つづりはBon Appétitです。

それではごきげんよう