文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

宇宙~始まりと終わり~20191212

筆記のテストが全て終了いたしました!👏

 

わーいわーい、明日はプレゼンですが上手くいくと信じております。

 

今日のテストは音楽だったんですけど、思ったより難しかったです、、、勉強はかなりしたつもりだったんですが、ちょっと想定外の問題の出し方をされた所がちょいちょいありまして、どのくらい点が取れたのか予想がつきません。いい成績だと嬉しいですが🤔

人事を尽くして天命を待つ、ということで祈ります。

テスト後はブックストアでレンタルしていた教科書を返却してきました。アメリカの大学は教科書がとても高いです。ものによっては200ドル以上するものもあります。ですので、レンタルすることで費用を節約するわけです。教科書なんてクラスが終わったらほぼ使うことないですから!少し名残惜しいですが、バイバイしました、写真撮っとけばよかったな

 

写真を撮るといえば、月が綺麗でしたので写真をとりました。

f:id:Kazu-Assy:20191213165730j:image

コールドムーンってやつです。今年最後の満月。新しいiPhoneのタピオカカメラで夜景をとったらさぞかし綺麗なことでしょう。残念ながら、私のiPhoneではこれが精一杯です。

天文関係でもう1つ気になっているのはふたご座流星群です。こちらでは、明日の夜6時に極大を迎えるはずです。去年、日本の大学で天文部に入ったので少し勉強していたのです。

日本に飛び立つ前にちらっと天体観測をしようかな、と思いますけど、次の日、早起きだし寝坊は絶対厳禁なので悩ましい。いっそのことオールかな?とも思いましたが、体調崩したくないのでやめます。皆さんも体調管理にお気をつけて、それでは、

ばいみん