文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

長い一本道-20200921

こんばんは

 

本日は敬老の日ということですが、いかがお過ごしでしょうか?(今後も、いかがお過ごしでしょうか構文を使っていきたい)

 

祖母に会って来ました。明日は祖父のお墓参りに行く予定であります。

 

さて、明日からは授業3週目がスタート、ということで、本日は予習に時間をあてました。管理会計学の教授から連絡が来て、明日は授業なしになったので、明後日までの宿題も今日中に終わらせましてハッピーな進行具合

このくらい授業を受けてくると、なんとなく授業の要領を得るので、予習も雑になってきます。その分、期末のプロジェクトに割く時間が増える訳ですが。そろそろ疲れも出てくる時期ですし、勉強と息抜きの比率を上手く調整し、効率よくクラスに臨む、という在り方は今後社会に出てからも役立てられそうですね。簡単に言うとタイムスケジュールといったところでしょうか。高校まで時間管理が苦手で、テスト勉強は一夜漬け、というタイプだった私的には、アメリカに来てそこそこ時間管理出来てるじゃんって感じですな

 

テレビを見ました、CDTVです。ISSAさんが青春の影を歌っておりました。なんとまあ心に染みる歌だろうか、音楽の力は偉大ですね。

 

f:id:Kazu-Assy:20200921233206j:image

昨日の車窓より

最近は空がきれいです。月が綺麗ですね、をI love youと訳した夏目漱石さんは素晴らしい。

 

明日からもがんばるぞー

休みの人はごゆっくりお過ごし下さいな

肌寒くなってきたので体調管理をしっかりと!今年は多くの人々がコロナに気をつけているがゆえ、インフルエンザにかかる人数が例年と比べてどうなるのか気になる所存です

 

また明日