文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

歩幅を揃えて-20220411

 

気まずい

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。一本道で、前を歩いている人が自分より歩くの遅い時、気まずくなります。そういう時は、一定の距離を保つように心がけています。そして、向こうに気づかれないように。気づかれると、こっちを気にして気を遣われそうですから。長い道やとストーカーみたいに思われそうですしね。逆に、自分が前の時は、なるべく速めに歩くようにしています。考えすぎ男です。

 

今日は朝起きて、ビジネスの予習の後、昼ごはん。昼ごはんはフライドポテト。最近、フライドポテトの味がイマイチになった気がしなくもないですが、1番美味しく食べられる料理です。星2つ

 

そして、再びビジネスの予習をして授業へ。

今回の授業から、新しい教科書になります。たしか、Corporate Strategyという本だったと思います。今まで使った2冊よりも教科書チックで、書いてることは似ていますが、経営戦略に対して少し異なるアプローチをしていて面白いです。授業内容は、なんといきなりの小テスト。今まで教科書を深掘りする授業ってのはなかなか無かったのでびっくり、ほんで事前予告なしですから。隣に座ってる子とため息をつきました。唯一の救いは教科書を見ながら解いてもいいということ。ただ、教科書を丸写しするんじゃなくて、内容を自分なりに言い換えて書き直すというもの。そして6つの問題から3つを任意で選んで解答。1番苦手なタイプのテストです。先に言っといてー。時間も短時間でかなり苦戦いたしました。問題を解いたら、答えを発表していきます。挙手制ですが、なかなか自信が持てなくて小さく手をあげていました。臆病です。めちゃくちゃビビってめちゃくちゃに集中して解いたのであっという間に授業が終わりました。

 

授業後は休息と筋トレ、後に晩飯。

f:id:Kazu-Assy:20220412173603j:image

ホットドッグ、ポークチリ?なんて言うのか分からない。

カフェテリアの取り扱うマスタードが変わっていて少しカラシっぽくなってましたが美味い。ポークの方はチリコンカンに近い味。あとパスタも少し食べました。星2つ

 

食後は明日の金融の授業の予習をしておしまい。株式とか配当金に関する内容で、分かったような分からないような。金融関係は、式を理解するのは簡単ですが、専門用語が多くてややこしくなります。もっと簡単な説明が欲しいよ。

 

今週も無事に過ごせますように。

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。