文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

日記-20191124

こんにちは、今日の日記です。今日は個人的にかなりなまけちゃいましたね。朝起きてネットサーフィン、いつもの流れですね。自分は割とインドア派なので、何かきっかけがないとスマホをだらだら触ってしまいがちです。何か没頭できる趣味を見つけたいなと思っています。その後、ブランチ。昨日は言い忘れてましたが、休日は、朝昼兼用のブランチと夜の2食しか、カフェテリアがやってないんですね、僕の大学は10:30~13:00です。ここでオムレツを食べるのがルーティンです。オムレツはオーダーすると作ってくれます。オーダーするところに、玉ねぎやらトマトやらチキンやらが置いてあって自分の好きな物を取ってそれを入れてオムレツを作ってくれるんです。毎朝やってるけど平日は寝るの優先で最近行ってません😦

f:id:Kazu-Assy:20191125172350j:image

僕のお気に入りはシンプルに玉ねぎ&チーズですね。醤油が常備してあってそれをかけて食べます。醤油が置いてあるのは普通にありがたいです。それでも日本食が恋しいですが🤔

ご飯を食べたら予習&Final examに向けての勉強です。心理学の授業ではStudy questionというのが配られてそれを元に四択のテストが作られます。f:id:Kazu-Assy:20191125172955j:image

次が3回目なので80番からになってます。122番まで続くんですよ。これが超超超時間かかります。それなのに割とそのままでは問題出してくれないから困っちゃうんだよな〜英単語とか変えてくるから🤨

意味は少しなら聞いたら教えてくれるんですけどね! 凄いのは教授さん結構おじいさんなんだけど答え完璧に覚えてます。流石って感じ。外国に興味があってInternational clubもやっててInternational studentsは多少はお世話になってます🙇‍♂️

ちなみに、これを解いて提出するのは、授業全体の合計点340点の内、10点を占めています。少ない、、、でも大事なんですよ。出すのと出さないので3%も変わるわけですからね。成績の話はまた話題ない時にしようかなと思ってます。とにかく今日はこれを半分進めました。4時間から4時間半くらいかな?で休憩ちょいちょい挟んで晩御飯たべました。晩御飯の後はこないだ作ったエッセイをプリントアウトして今日は勉強おわり!それでも、色々とファイナルプレゼン(2つ)のアイディアは何かないかな〜と合間合間で考えてます。結局、何も思い浮かばず時間の無駄になることが多い🙃 悲しい😭

その後は久々にレイトン教授のゲームしました。めっちゃ好きですレイトン教授シリーズ。全作ちゃんとエンディングまでやってます。エンディングでいつも泣きます。特に最後の時間旅行。なみだもろいんです🤪 

というわけで、割と普通の休日でした。日本にいた頃よりかは真面目にやってるなって感じです。来週はThanksgiving! Finalの準備以外に何かしら話題提供できたらいいな☝️ それではまた