文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

French, gestion du temps-20191207

ぼんじゅーる。去年、日本にいた頃は第二外国語でフランス語を学んでました。フランス語検定4級もとったのですが、今はさっぱり覚えておりません。

 

昨日も書いた通りですね、今日はプレゼン準備をしまして、洗濯して終了でございます。今日はレイトン教授のBGMを聴きながら作業しました。音楽を聴きながら作業するのは少し苦手なんですが、レイトン教授の曲は歌詞もなく、クラシック調なので落ち着きます。ところで、皆さん、日本のアニメ業界についてどう思いますか?日本のアニメって世界に誇れるものの一つだと思ってるんですよね。スタジオジブリとか素晴らしいですよね。でも、過酷な現場だーっていうのもよく噂にしますよね。これは漫画とかでもそうなんですけど、締切に追われて徹夜で作業をしたり、その割に給料が低かったりとか。まあ、これはあくまで僕がよく聞く話なんですけどね。一方で、すご腕の漫画家さんは健康な生活をしつつ、締切も完璧に間に合わせますっていうのも耳にしますね。タイムマネジメント能力の大事さを感じますね。僕はタイムマネジメントがとても苦手です。タイムマネジメントって難しくないですか?タイムマネジメントをしっかりしようと思って予定書いたりするんですけど、結局後回しにして。あー、今日もタイムマネジメント出来なかった、タイムマネジメントが上手くいくのはいつなのだろうか、四六時中タイムマネジメントのことを考えてます。今ちょうどテストとプレゼン迫ってますしおすし。まあ、タイムマネジメントって言いたかっただけなんですけど、タイムマネジメントが大事なのは間違いないです。本当に。こんなことを考えながら過ごした1日でした。アニメ業界についての話はまた後日しますのでお楽しみに。完全にアニメ好きとかでもない、職場に興味があったわけでもないド素人なんですが、ひょんなことから、メディアのプレゼンは日本のアニメ業界についてです。乞うご期待。

 

今日のブランチ!

f:id:Kazu-Assy:20191208174350j:image

フレンチトーストにイチゴの砂糖漬けのシロップですね。朝は、いつもフレンチトーストかパンケーキがあるので、それにイチゴのシロップか生クリームをかけて食べます。こんなもん毎日たべてたら太るわ。ちなみに、ブルーベリーやマンゴーのシロップもあります。ワッフル作る機械もあるけど、使い方わからんし、結構こんでるからまだ使ったことないです。またいつかやってみます。

 

またね