文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

死んでもやめんじゃねーぞ-20191123

こんばんは。日本では勤労感謝の日ですね。将来、働くなら楽しく仕事がしたいです。さてさて、今日は朝起きるとびっくり、オードリー若林さんの結婚ですね。おめでとうございます。今年は令和元年ということもあって結婚される方が多いように感じますね。朝起きて僕がいつもやるのは日本のニュースをTwitterやLINEニュースで見ることですね、おかげさまで日本の情報に疎いってことはないと思います。技術進歩のおかげですね。英語のニュースはあんまり見ないです、見るべきなんでしょうけど興味がどうしても湧かないのと日中は英語しか使わないからです。アメリカでの生活に慣れたら時事ネタとかで話せるようになりたいです。

朝起きてネットサーフィン、そこから朝ごはんを食べて、今日もWritingをしました、Introduction of media study いわゆるメディアの基礎の授業をリベラルアーツの授業でとってるんですけど、ライティングのクラスですからエッセイが多いんです。毎週2つはエッセイを書きます。今日かいたのは、「メディアの中でビデオゲームでのみ可能な、またはビデオゲームで最も上手くいくプロジェクトを考えて、まとめて下さい」というものです。なんとなく分かりますでしょうか、難しいです。アメリカで出される課題は大抵、創造力、要するにcreativeな力が問われます。もちろん授業中にヒントは出されますけれども、何がすごいかというと、授業中に急に問われても、こっちの人は皆すぐに色々と思いつくんですよね。すごいなぁと毎日感心させられると同時に不安も感じます。ちなみに、ビデオゲームのメディアとしての大きな特性はinteractiveであること、つまりこちらが反応を起こさないと意味を持たないということですね、何かいいビデオゲームのアイディアがあったら教えてください。

エッセイ中は洗濯をします。こっちは天日干ししないので乾燥機を使います。洗濯機が1回1.25ドル、乾燥機が1ドルと結構たかいので週一で洗濯はしてます。

そのあとは晩御飯たべて経済のクラスの課題やりながらビジネスのファイナルプレゼンについてショートメッセージでスライドの枚数を増やすか増やさないかで意見いいあいました。遊んでる時間なんかないんです🤯 僕が不器用なのもあると思いますけど🙃 あと3週間でセメスターも終わりなので気合いれなおして頑張りましょー!

じゃあこの辺で、おやすミッフィーちゃん。夢でお会いしましょう。アディオス!

f:id:Kazu-Assy:20191124172837j:image