文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

焼肉-20191125

こんちは、完全に昨晩かくの忘れてました。昨日は特に何にもない1日でした!以上!

 

 

という話になってくると毎日こうなっちゃいますね、嘘です。色々とやってます。

音楽の授業はSerialism セリエル音楽というものを学びました。12音技法という12の音を均等に使っていくみたいな、よくわかりませーん。20世紀の西洋音楽なんですけど、19世紀のロマン派音楽の発展が表現力、構成がかなり高い段階になったものですから、今までのものとは全く違う音楽を作ろうって感じになったんですね、その結果表現力のあるメロディーから、かなり表現力を削ぎ落としたって感じです。春の祭典の音楽もそうなんですけど、セリエル音楽を聞くとなんか無機質って感じで素人が作ったんじゃないかな?ってくらいバラバラな感じもあるんですけど、実はめっちゃ考えこまれて作られてるらしいですね、僕にはまだ分かりません😉

で、経済の授業、ファイナルエッセイに向けて書く題材の許可を得ました。日本の消費税増税の分析ですね。やっぱりアメリカよりも日本の情報の方が集めやすいですし、教授もあまり知らないので大変興味を持っていましたから、自国の情報を題材にできるのはInternational student の良さですね。頑張ります。

晩御飯はなんと韓国風焼肉みたいなのがありました。久しぶりの焼肉で結構うまかったので6,7枚くらい食べました、満足👍

うちの学食は割と最高です。

f:id:Kazu-Assy:20191127055003j:image

その後、ビジネスプレゼンのリハーサル、時間も内容も悪くない!やっとこの段階までいったかと思うと感慨深いです。終わったらまた内容を発表しようと思います!

 

それではまた、覚えていれば12時間後くらいに投稿します🖐