文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

祭典~春のキムチご飯祭り~ 20191122

こんにちは!金曜日で少しゆっくり過ごしています。さて、今日起こった出来事のお話ですね、まず朝起きて午前中は音楽の授業、バレエにまつわる話だったんですけれども、Rite of Spring 日本語では春の祭典というバレエの映像を見たんですけれども、まあこの映像の狂気じみたこと、華やかさとは程遠い不気味さに溢れてるんですねぇ。初期のバレエはこんなだったのかと、なんだか面白かったです。

f:id:Kazu-Assy:20191123181401j:image

写真でも分かる不気味さですね。動いてるのはほんまにやばいです。人間味がなくて一種のホラーでした。

そして、昼はミュージカル、演奏ですね、を拝見しました。バッハ、ベートベン、モーツァルト等の曲が演奏されました。印象的だったのはSt. Paul Suite セントポール組曲ですね。非常に迫力があって痺れました。

その後はビジネスのクラスでファイナルプレゼンに向けての準備ですね、グループプレゼンだけれども、当日までに終わるのかしら、、、と1人不安になってたところでいいお知らせが、なんとグループメンバーの1人がThanks Giving の間うちにおいでよ、と言ってくれたんですね!

Thanks Giving期間なんて寮にこもってファイナルの準備してご飯はどうしよう(多分カフェテリア閉まる)誰が残るんだろうとか不安しかなかったですからこれはありがたい話でしたね、正直やることたくさんだし緊張しまくりなんですけどお邪魔しようかなと思ってますやったね。

夜は音楽のエッセイということで昼のミュージカルの概要を書いてですね、ご飯食べました。うちの大学は結構インターナショナルにご飯を置いてるので今日はラッキーなことにキムチご飯を食べました。f:id:Kazu-Assy:20191123180728j:image

昨日の反省を元に写真を撮りました。お米はまずいです。どう炊いたらこうなるんって感じの食感です。

今日も色んな発見がありました。それではまた明日。土曜日なので大したこと書けないと思いますが!って今日も大したことかけてませーん🖐