文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

初志貫徹-20210330

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。サッカー、すごい試合でしたね。

 

 

今日のトレンド。

 

プレミア化。毎度毎度サッカーの話題になるんですが、Jリーグがプレミア化を検討しているそうです。具体的にはチーム数を10~14に減らし、外国人枠を無くすといった話ですね。賛否両論ありますけれども、何かしらの動きをすること自体は良い事だと思いますので、日本サッカーの発展に貢献して頂きたいですね。

 

ラヴィット。昨日からテレビ番組が変更され初めてですね、ラヴィットもその1つ。麒麟川島明さんが司会を務めています。朝の情報番組の中でも、バラエティに寄せたということで、どちらかと言えばヒルナンデスとかそういった感じですかね。若者なんかにはウケがいいかもしれません。

 

今日の授業。

国際経営は明日がテストですので、教科書内容のまとめ。なんとなくわかったような、でも結局上手く書けないのがエッセイなんです。

 

心理学は、障がい者について。特に、障がいを持っている人をどういった形でサポートするか、という点に焦点をあてました。よくあるパターンが過保護になりすぎるというやつですね。案外我々と変わらない生活をしているのですが、あれは出来るのかこれは出来るのかと首を突っ込みすぎちゃう。あらゆる場合に当てはまりますが、しっかりとコミュニケーションを取ることが大事ですね。私が読んだエッセイには、最も重要なことは、障がい者を子供に接するような接し方をするな、というふうに書いてあって、なるほどなと思いましたね。

 

明日も早起きしたら明後日は祝日なんです。あと少しで授業も終わるよ。また新しいの始まるけどね

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。