文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

たんたん-20220508

 

可も不可もなく

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。昨日は音沙汰無しで申し訳ございません。ブログに書く内容が無さすぎてスキップしてしまいました。とりあえず、大学の卒業と秋からの新生活のスタートに関してはたくさん書くことがあると思いますので、そこまでは地道にやっていきたいと思います。

 

昨日と今日のをまとめて。

朝起きてご飯を食べにいきます。土日ともに二度寝をしてすぐにご飯に直行という形。夜型人間で、夕方くらいまではなかなか作業が捗らず、結局夜更かしして遅起きのムーブです。ご飯は変わらずテイタートッツ、ベーコン、フレンチトーストあたり。美味しい。

 

昼はのんびり作業を進める感じ。そういや読んでない更新漫画あったな、とかこの動画見なきゃ、って思ってたのを合間合間で挟みながら五分五分で進行していきますね。

 

f:id:Kazu-Assy:20220509180535j:image

土曜の晩飯は照り焼きチキンと米とパイナップル。米があかん。米の美味さってやっぱり重要。日本最高。パインも少し芯が残り、照り焼きチキンも少し薄め。星1.5

 

f:id:Kazu-Assy:20220509180646j:image

今日の晩御飯はメキシカン料理の米、煮物、チーズケサディーヤ。メキシカンですが、そこまで癖が無くて美味しいです。星2つ。

 

普段は食事中に洗濯をするんですが、不運な事に洗濯機が使用中で食後に洗濯。更に不運なことにどうやら靴下1足の片方をなくしたっぽい。無念。

 

目標通り、ビジネスの期末課題の論文は自分のパートをきっちり書き終えることができて週末を終えられました。留学当初よりかなりスムーズに事が進みまして、我ながら成長したなと感じます。本番までにスライドをまとめていけると思います。データサイエンスの方も同じ感じ。コードは上手く働くんですが、やってること自体があってるのかどうかってのは少し不安ですね。

1番の不安要素はビジネスで、他のグループメンバーが全く論文を書き進めてないことですね。下手したら水曜日にプレゼンになるかもしれなくてこの状況はまずいです。自分の意見はまとまってるので、どうにかしようと思えば自分で出来るのですが、それだとグループの意味が無くなるし、ただ何の連絡も無いからなんだかなあ、といったところ。とりあえず明日の授業でどんな感じか確かめて、後は気合い、うん。

 

f:id:Kazu-Assy:20220509181954j:image

昨日はブログに書くことないなー、と思いながら寝て、夜中に外が騒がしいもんで何事かと思って外を見たらこの景色。いや書くこと今くんのかーい、と思いながら写真だけ収めて2度寝。結局なんだったのか分かりません。

 

とりあえずラスト授業の1週間。プレゼン2つもしくは3つ込み。で、再来週が期末テスト週間でいよいよ終わりを迎えますよ。他の大学に通う友達は何人か卒業してます。自分も続け。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。