文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

マンガ日和-20220416

 

濃い

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。今日は濃い一日でした。漫画のようなハプニングの連続で、たった一日でこんなにたくさんの情報量かーってなります。

 

今日は朝起きてバスに乗車。ロサンゼルスキャリアフォーラムに参加するため、ダウンタウンに向かいます。会場のコンベンションセンターに到着して、受付を済ませ、知人と合流していくつかの企業の説明会に参加。大学院に進学することにはしましたが、色々と仕事内容について知ることが出来ました。

 

昼ごはんは近くのレストラン、Yard Houseにてハンバーガーを頂きました。美味し。

 

そして午後も同じくセミナー等に参加。参加企業は20~25社と、過去に参加したキャリアフォーラムより少ないので今日だけで回りたいところは回れたかな、と思います。お疲れ様でした。

 

ここからは、せっかくダウンタウンに来たということで街歩き。

f:id:Kazu-Assy:20220417164015j:image

コンベンションセンターのすぐ近くにはバスケやアイスホッケーの試合会場となる、Crypto.com Arena

グラミー賞の授賞式なんかも行われるようで、歩道にはグラミー賞授賞者の名前なんかが、ハリウッドみたいに描かれてました。

そして近くのVansへ。気づいている方もいらっしゃると思いますが、僕はVansのシャツがお気に入りです。そして、記念品のように扱っています。というのも訪れた場所の名前が入ったご当地Tシャツのような物が手に入るからです。現在はマイアミとハワイのを持ってまして、ついに今日手に入れました。

f:id:Kazu-Assy:20220417164510j:image

ダウンタウンLAのTシャツ。あとオススメされたエコバッグ。なかなかロサンゼルスのが見つからなかったんですよ、でも今回やっと発見。良かった。

 

ここからが怒涛。実は結構乗りたいバスの時間が迫っていて、急いでいたんですが、Vansがまさかの停電でレジの復旧に10分近くかかりまして、バスの予定変更。空いた時間でCVSでお菓子とお酒を購入。バス乗り場へ。2分前くらいに着くもののバス来ず。この時点で4:45分くらい。次の5:21発のバスを20分くらい待っていたところ、この5:21ってのが明日の朝5時のことだと理解。諦めてルート変更。別のバス停へ。マップを見ながら辿り着くも、別のバス会社の看板ばかりで乗り場が見当たらない。そうこうしてるうちに乗りたいバスが横を通る。交差点を越えた所でバス停車。そっちかー、と叫びながら酒を担いで全力疾走。必死にアピールして何とか乗車。

 

大学に帰宅。酒を冷やすためにラウンジの共用冷蔵庫に向かったところ、ラウンジに閉じ込められた猫を発見。なかなかラウンジには人が来ないんですよ。あまりにニャーニャー言うもんだから、ドアを開けてあげたのに近寄らず。10分くらい格闘して、なんとか猫を抱き抱えて解放出来たわけです。スーツは毛だらけで白ペンキがちょっと付くもんで落ち込む。

 

その後はシャワーを浴びるわけですが、お湯が出なくて冷水シャワー。今日はめちゃくちゃ動いて汗もかいてる訳ですから、凍えながら身体を洗って即退場。

 

そして、部屋で菓子と酒を嗜む。晩飯には間に合いませんでしたから。そん時に弁慶を机の棚の角に強打。悶絶。以上が今日の一日。

 

そして今日は祖父の命日という。実際は4/17なんですが、日本時間で考えるとこっちは4/16になりますね。なんかすんごい一日になりました。

 

明日は落ち着いて過ごすんだ。でもこんな日もたまには良い。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。