文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ストイックすぎるのもあれだけど-20220212

 

ストイック

 

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。今日は公共交通機関をかなり利用したのですが、適当すぎて、日本の公共交通機関すげーと思いました。詳しくは後ほど

 

 

 

今日は、朝5時半の起床。IELTSを受けに行きます。前回は留学前、東京で受けました。今回はロサンゼルス、しかもコンピュータで受けるということで初めての連続です。集合時間は8時頃。始発のバスでギリギリの時間。まあ案の定バスが来ません。10分くらい遅れて、バス停に寄らないルートで到着、というか通過しそうになっているところを向こうが気づいてクラクション。それでこっちも気づいて赤信号で止まったところに駆け込み乗車。なんじゃそりゃ。もし気づいてなかったらどうしてたの。

 

で、何故か無料。全然意味がわかりません。終点で電車に乗り継ぎ。同じバスに乗ってた人がまさかの運転手。こちらは順調に進行。

 

f:id:Kazu-Assy:20220213161208j:image

無事到着。こちらはテスト終了後に撮ったものですが、立派な建物です。東京では大学のキャンパスでしたが、こちらはオフィスビルですね。数日前に待機場所の指示もあったので着いてからは迷いませんでした。そして終わり。リーディングはかなりいい感じでしたが、他はイマイチですねぇ。あまり英語力の伸びは感じなかったのが正直な感想。良い結果を後は待つだけです。

 

f:id:Kazu-Assy:20220213161411j:image

スピーキングテストの前に近くのハンバーガー屋さんで昼食。これで10ドル以上かかるから、やっぱり高いっすよ。

 

そしてその後はマンハッタンビーチ。

f:id:Kazu-Assy:20220213161544j:image

2月とは思えない光景ですね。何気に初のマンハッタン。結構栄えてましたよ。酒場が多くてコロナとは思えないくらいたくさんの人で騒がしかったです。明日スーパーボウルだしね。ロサンゼルスラムズだしね。

 

で、軽くお店を回って帰ることを決意。ここから帰宅するのに2時間程度かかります。最寄りのバス停に来るバスは1時間に1本というね。まあタイミングを合わせてバス停に寄るも15分遅れですね。今回も何故か無料。なぜだ??

 

で電車乗り換えて再びバス。こっちのバスは30分遅れ。Why? 始発駅ですよ。わけがわかりません。

 

結果、帰宅に3時間近くかかりまして、カフェテリアの閉まる時間までに戻れず。刺激的だけれども少しネガティブな1日で御座いました。

 

もう一度。日本の公共交通機関はすげぇですよ。

 

明日は予習やります。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。