文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

飛んで家に入る夏の虫-20210620

 

食べ方おしえて

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。ええハンバーガーってごっついやないですか。あれどうやって食べたらええですか?美味いけどなかなかかぶりつくの難しいですね。

 

今日のトレンド。

 

井上尚弥

 

ボクシング、井上尚弥選手がマイケル・ダスマリナス選手との防衛戦に臨み、3回TKOで勝利しました。流石ですね。相手もIBF1位の選手なんですが、圧巻の動き。ボディーでダウン奪ったって、相手はそうとうキツイんじゃないですかね。ほんで未だに僕はIBFとはWBAとかよく分かりません。これからも最強でいてほしいですね。

 

ピンクカメハメハ。

競馬ですね。ユニコーンステークスというレースがあったんですが、馬のピンクカメハメハがレース中に急性心不全を起こして亡くなりました。映像を拝見しましたが、左の柵に逸れていってそのまま衝突して、騎乗していた北村騎手は落馬。なかなか怖い落ち方だったので無事を祈るばかりです。ピンクカメハメハも安らかに。

 

変電所故障。

本日の夕方頃にですね、JR東日本の変電所で故障が発生し、山手線が4時間程、運転を見合わせておりました。今は復旧して運転も再開されているようです。なかなか聞きなれない話ですね。どんな感じで電車止まるんですかね。急停止するのか、ゆっくり止まるのか、それかどうにか駅までは動かせるのか。ほんで、山手線だけでなくて湘南新宿ラインとか相鉄線とかも止まったのか。なかなか大変でしたね。いくら日本の公共交通機関が発達してると言っても、電車止まった時の交通手段なんかも考えなあかんですね。

 

家の窓開けたら虫が入ってきました。入らんでください。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。