文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

危険信号-20211105

 

賢い

こんにちは、ブログを開いて下さりありがとうございます。SNSで広告が流れてくるのですが、僕の好みをしっかりと捉えています。賢い。あと、日中にChase銀行のマイページが一時的に閉鎖されていますってショートメッセージが来て、一瞬焦りましたが、詐欺でした。メールが来てないので気が付きました。ログインページに見せかけてパスワードを入力させる手法で、URLもそれっぽいんですよね。賢い。皆も気をつけて。

 

 

今日は朝起きてプロテインを飲んでコンピュータシステムの授業。whileループについて月曜日やって水曜日は停電で急遽休みで今日になります。引き続きwhileループなのですが、実践ではなく文字にして1個1個の流れを解説するのでめちゃくちゃ必死でみんながノート取ってました。結局パソコンには触らないというね。改めて理解できるし、ええんだけどね。その後はアドバイザーと春学期のスケジュールのミーティングがあったんですが、急遽予定を遅らせるとのメールがありまして、昼ごはんを食べに行きました。ポテトとホットサンド。美味しいんですけど、そろそろポテトにも飽きてきましたね。それとホットサンドのクオリティが徐々に下がってきてしまっている気がします!星1.5

 

その後は社会心理学の授業。今日が課題の締切日なのですが、アイデアが思いつかない人のためにと、既に書き終えた人は紹介してくれませんか、という教授の呼び掛けで数人が発表。過去の体験と社会心理学で習ったことを照らし合わせてその有効性について述べるものです。恋人になるまでの流れとか、宗教に関する話とか多種多様で面白かったですね。僕のは警察に出会った話なんですけどね。ちょっと特殊すぎて伝わるかどうか分からないので出来れば発表はしたくないかな。

 

終わったら休憩して、晩御飯食べて、別の企画課題を進めていきます。気づいたら夜中の2時でした。ちょっと休憩長すぎたというのと、初めて使うソフトがあったことが原因ですね。まあかなり進んだのでいいかな。夜中の2時なのにシャワー浴びようとしたら先客がいました。びっくりです。

 

f:id:Kazu-Assy:20211106191812j:image

晩飯。スープ、ビーフと何これ?です。調べたらイスラエルクスクスのピラフ。なんじゃそりゃ。小麦粉から作られているらしく、確かに、米とパスタの間みたいな感じ。割と美味しかったです。ビーフはこう見えて美味いタイプではなく少し固め。スープに入ってるのは魚の身です。やはり金曜日のスープは魚らしく、最近はクラムチャウダーよりこちらが多い。美味しいですけどね。星2つ

 

なんだかんだ言って3時半。夜更かし良くないですね。口内炎も少し出来てきました。出来やすいんですよ。出来ない体質の人が羨ましい。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。