文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

今日のブログえらいおもろいなぁ-20201017

こんばんは

 

寒いです。非常に寒い。

寒すぎて、なんと今日は1歩も外に出ておりません。室内で毛布にくるまることで、何とか暖房をつけずにやり過ごせていますが、暖房が常についている日常も近いです。

こんな寒い日のこんな遅い時間までエンジンをふかしてバイクに乗っている外の人々は本当にすごいですなぁ。さぞかし熱い心を持っておられるのでしょうね。尊敬しますわぁ

 

京都の嫌味というのはこういった形なのでしょうか。

夜中のバイクの騒音は困ったもんです本当に、エンジン吹かさない方が燃費よく長い距離走れると思うんですが、そういう話じゃないんでしょうな

人というのは時として譲れないもんがあるんですかな

あと、何にでも効率を求めるのも違うのかなーと悩むことも結構あります。急がば回れ。遠回りすることで、見えなかった発見、楽しいことや役に立つことが見えてくるかもしれません。でも1日中家でだらだら過ごしたら時間を効率的に使えてない!とネガティブな気分にもなっちゃいますねん

そんなこんなで自分の行動を正当化した今です。

 

さて、正当化というのは、マーケティングのグループプレゼンのテーマの1つにあたります。

グループプレゼンでは、LA近郊にあるローカルのビジネスを1つ選び、そちらのビジネスのマーケティングについて調査をする、と。我々は大学の近くにあるコーヒーショップ、Lift Coffee Roastersさんを選びました。

f:id:Kazu-Assy:20201018001624j:image

https://m.facebook.com/liftcoffeeroasters/photos/a.500096956720590/502968299766789/?type=3

 

それに関してメニューやYelpなんかでの客からの評価、公式SNSなんかを分析して彼らのマーケティングのこの分野の特徴はこうである!っていうのを部門別にやっていくわけです。

ここで、ポイントなのが正当化。正直、自分たちの選んだ答えに正解はありません。あるかもしれないけど分からないんですね。そこで、正当化させるのです。インターネット上にある莫大な情報から、必要な情報をピックアップして、それらの共通点なんかをまとめて、理由をしっかりと確立させた上で、そのビジネスの特徴を決定する。これが正当化させる、ということなのです。と私は勝手に思っております。要は論理的な構成をしろよ、と。

 

既存の事業をもとに、マーケティングを考えるという手順を踏まえて実際のマーケティングを体験してみる。非常に実践的なプロジェクトをさせて頂けることに私は嬉しくて嬉しくてたまりませんわ

 

京都の嫌味というのはこういった形なのでしょうか。

正直、やること多いし嬉しいとしんどいの半々くらいです。でも割と楽で嬉しいしんどいが七三くらい

 

具体的に自身がまとめたことはプレゼン終了後に発表しますね

 

今日のトレンド

昨日触れときたかったのに忘れてました鬼滅の刃映画公開。読んだことないけど、興行収入どのくらいいくのか期待です。コロナ禍が響くかどうか

今日のさんまのお笑い向上委員会が無くて土曜プレミアム長いのは少し不満ですが、それほどの人気ならいつか読まねばならんですな

鬼滅の刃が盗まれた銭湯にも漫画の寄付があったようですし、平和な世の中です。その前に窃盗はなくなって欲しいけどね

 

ここまで読んでくださりありがとうございました、また明日!