文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

多分明日後悔-20201228

先日、母がリンゴをもらってきました。青森県産の良いやつらしいです。そして今日食べました。とても美味しかったです。

さて、あなたならと思いご案内申し上げます。

ドキュメンタルを開催します。

 

Amazonプライムのドキュメンタルで、招待状に書かれている文面を意識しました。数シーズン見てる方なら聞き覚えがあるはずです。

 

こんばんは。リンゴの旬っていつですか?

 

今日の僕のハイライトは、対人戦に負けまくった結果、ゲームアプリを全て消したことです。明日から有意義な生活が送れそうです。

 

今日のトレンド。映画、鬼滅の刃がとうとう千と千尋の神隠しを抜いて興行収入歴代1位になりました。ギリギリ年内でしたね。すごい、歴史が変わる瞬間でありんした。次抜かれるのはいつになりますかね、私が生きているうちでしょうかね、分かりません。そもそも映画館の在り方も変わってくるかもしれないですからね。

 

戦国大名総選挙。第1位に織田信長。違う時代に生きた人たちを、死んでから比較するなんてナンセンスだ、なんて言い出したらきりがないですけれども、まあいいじゃあないですか。ちなみに僕の好きな戦国武将はおりません。あまり詳しくないもんで。歴史を覚えるのは苦痛でありました。好きな人はとことん好きな分野ですね。

 

 

オリエンタルラジオ吉本興業を退社するらしいです。先日取り上げられていたのですが、今年は多くのタレントさんが事務所を退所し独立したようでして、芸能の世界も、今までとは違うあり方になりつつあるのでしょうか。2足のわらじを履いて活動する人も多くなってきたように思いますね。

 

遅くなりましたが今日のブログです。

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。