文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

ビギナーズラック-20210511

 

分かってるのにね

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。マクロ経済学の問題を解いてたんですが、グラフを書けと言われまして、手書きダメなんですよ。で、エクセルとかでね、やるんですが、直線じゃないやつで結構複雑なの、分かっちゃいるのに書けない。パソコンスキルが足りません。

 

 

今日のトレンド。

イニエスタ。いやー、良かった。ヴィッセル神戸イニエスタ選手、本日はお誕生日です。おめでとうございます。ほんで、今日は重要な記者会見を行うと昨日発表されましたが、2023年までの契約延長でした。引退じゃなかったです。嬉しいですね、これからも頑張って欲しいです。

 

 

なにわ男子しか勝たん。

ジャニーズのグループ、なにわ男子が、なにわ男子しか勝たん、という全国アリーナツアーを開催することになったそうです。7月からだそうです。

なんか仕組みがよく分かってないんですが、デビューはしてないみたいです。おそらく自分たちの曲を持ってない?のかな。なんで、デビュー発表なんじゃないのって話もちらほら上がっているようです。デビュー前でこの人気はすごい、流石ジャニーズですね。

 

今日の授業。

マクロ経済学はソローモデルの定常状態について。どんだけ資本が増えても、だんだん経済成長しなくなってくるよーって話なんですね。稲田条件も似たようなもの?なんですかね。正直まだ少しこんがらがってます。

 

組織学は、対立と交渉について。社会において、対立は避けられません。ただ、対立というのはポジティブな面もあるんです。従って、対立をしっかりと理解するために、その要因、対立までの段階、対立の仕方、解決策等々について学びます。交渉も同じく、色んな交渉があってそれぞれのメリットデメリットを分析します

 

 

映画を見ました。コナン。今まであんまり見てこなかったんですが、面白くてあっという間でした。綺麗に推理されていくのは見てて気持ちがいいですね。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。