文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

億千万-20210509

 

どれが正解なんすか

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。マクロ経済学のプロジェクトのために、メキシコのコロナの初の感染例を調べていたのですが、サイトによって感染者数とかがバラバラでどれが正確やねんとなりました。あと、公式サイトがスペイン語というね。英語版も作ってくれぃ

 

今日のトレンド

 

母の日。

母の日ですね、お母さんいつもありがとうございますですね。

f:id:Kazu-Assy:20210509224449j:image

 

 

 

インド洋。

中国の大型ロケット「長征5号B」の残骸がインド洋に落下したとのことです。先日から、このロケットが制御不能で大気圏に突入してしまうという話が出まして、残骸が陸上に落ちるかもしれないということでした。なんとか海に落ちました。モルディブ沖に近いということで島に落ちてるかもしれないですが、今のところ被害は確認されてないと。人的被害がなくてよかったです。

 

バスラットレオン。

競馬の話ですね。NHKマイルカップにて、バスラットレオンの落馬がありました。なかなか珍しいんですかね。こういうことがあると思うと、やっぱりジョッキーってなかなか大変ですね。一方、バスラットレオンの方は楽しそうに走ってたということでほのぼのです。怪我もなかったそうでよかったです。

 

今日の授業。

お休みですね。組織学は特にやることなく、マクロ経済学は先程のとおり、ちょっとしたプロジェクト用の調べものですね。あんまり進まんかったですけどね。

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。