文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

my heart will go on-20210507

 

ちと不安

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。Airbnbってご存知ですか?貸宿みたいなもんなんですが、便利だなと思いつつ、少し不安で使ってなかったんですよね。ただ、今回、アメリカに入国した後の隔離場所として大学側からオススメされましたので使ってみようかなとおもいはじめております。普通に買い物してねって感じで言われたのだがそれでいいのだろうか

 

今日のトレンド。

ニシキヘビ。昨日の夜中から既にトレンド入りしてたんですが、横浜市でですね、ペットのニシキヘビが逃げ出したとのことで、警察が注意を呼びかけています。体長は3.5メートル。でかい。ニシキヘビ自体、もっと大きくなるのであれなんですが、それでも締め付ける力は強くて、大きなものも丸呑みにするので注意が必要です。まだ捕まっていないようです。それにしても、飼い主さんはしっかりして下さい。

 

タイタニック

金曜ロードショーにて、今週と来週、2週間にわたってタイタニックが放映されます。今日は前半でした。タイタニックなんて、誰もが1度は耳にしたことのある名作ですけれども、若い人は案外みたことない人が多いんじゃないですか。かくいう私も見たことなくてですね、今回初めて拝見しました。まだ前半ですが。とにかくレオナルド・ディカプリオがイケメン。沈没前なんで、とにかく素敵な終わり方で、現時点では、普通にいい映画を見た感覚です。来週も見なくてはならんです。

 

投げ銭機能。

あのー、Twitterの方にですね、投げ銭機能。具体的には、PayPalを利用することで特定のアカウントに送金ができると。そういうわけです。こうなってくると、SNSもビジネスのひとつとして全然考えられます。YouTubeもそうですし、インターネットの発達おそるべし。いくらかの人が利用したところ、相手にPayPalの登録情報がダダ漏れしてしまうらしいので、今はまだ使わない方がいいかもしれません。

 

今日の授業。

組織学の方はテストでした。前回よりは手応えあり。教科書見てオッケーなんで、フル活用いたしました。

 

ミクロ経済学は、予習として読まされた論文と同様、経済成長に関する話。規模に関する収穫と生産関数、ソローモデルなんかですね。

 

あっという間に週末。特に今週はゴールデンウィークだったのでより早く感じます。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。