文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

愛-20210214

ハッピーバレンタイン

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。バレンタインデーでしたね。皆さん、チョコは貰えましたでしょうか。日曜日ということで、学生は明日の方がたくさんチョコ交換するんじゃないですかね。もちろん、僕は0個です。

 

今日のトレンド。

 

地震。昨日は地震がありましたが、皆さん無事でしたでしょうか?まだまだ余震があるかもしれませんので、お気をつけてください。東北新幹線が運転見合わせになってしまったのですが、他の電車、バス、飛行機が臨時便を出すということで、素晴らしい対応力だと思います。10年前の大震災の経験を活かして、被害を極力減らせるように心がけていきたいです。

 

青天を衝け。大河ドラマ、「晴天を衝け」がスタートしましたね。渋沢栄一さんの物語です。新1万円札の顔ですから、知るにはいい機会ですね。日本で最初の銀行を設立したことは存じてます。歴史のこともっと知らないといけないなぁ

 

鬼滅2期。鬼滅の刃のテレビアニメ化が決まりました。2期目ですね。まだまだ鬼滅フィーバーは続きそうです。Twitterの世界トレンド1位にもなったそうです。

海外でも知られてきてますよね、アメリカにいた時も何度か名前を聞きました。

 

今日は授業はお休みです。計量経済学の論文を進めました。予定では明日に終わらせます。火水でその内容のプレゼンと金融の方の論文。木金で金融のテストが2つ。

ここ数週間、死ぬほど忙しかったですがとりあえず今週で終了です。まあ、来週から新たな授業が始まるのですが。難易度は蓋を開けてみなければ分かりません。今より楽であれ。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。