文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

山越-20210127

ほっと一息

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日のトレンド

サラリーマン川柳。毎年、秀逸な句がたくさん出てきて面白いんですよ。楽しみにしてます。

今年の句で特に面白かったのは

会社へは 来るなと上司 行けと妻

あつ森にローンの返済先越され

ですかね

やっぱり毎年、苦悩を読んだ句が多いですよね。今は笑い事ですがそうじゃない時が来るかもしれないですね、夫婦仲は良くしよう。

 

日本アカデミー賞、優秀賞が発表されました。最優秀賞が3/19日の授賞式で発表されます。今年はあんまり映画観てないのでなんとも言えないですねぇ

演技上手い人になりたいです

 

今日の授業。

計量経済学は無事にプレゼンが終わりました。いやー心臓に良くない寿命が縮む。

プレゼン自体はどうにかなるんですけどもね、その後に質疑応答があると言われた時にはもうドキドキが止まらんかったですね。知り合いが質問してくれたんですが、案の定、上手く返せませんでした。教授も同情なのかなんなのか質問攻めはされなくてですね何とか乗り切れました。あーネイティブになりたい。すまんな質問くれたのにっていう気持ちです。今日は2時半からクラスメイトのプレゼンを聞きます。気が楽です。

金融はお休みです。明日6時から。

 

今週は少し楽です。緊張がほぐれました

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました