文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

推し、燃ゆ-20210120

フリーダイヤル

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。1月20日です。フリーダイヤルの日とかにすればええやん。

 

今日のトレンド。

寺田心くんが4月から、中学生なんだとか。もう中学生!よかったね〜ためになったね〜

驚きですね、いやー時間が経つのは早いもんです。昨日も言うてましたけれども

 

吉岡里帆さん。インスタのアカウントが乗っ取られていたようで、トルコ人の方がインスタライブしてたみたいですけれども。純粋になんでそうなったのかめちゃくちゃ気になりますな。吉岡里帆狙いだったのかはたまたたまたまなのか

はたまたたまたまってキモい響きですね。

今は復旧してるようですね、めでたしめでたし

 

芥川賞芥川賞に宇佐見りんさんの「推し、燃ゆ」

直木賞西條奈加さんの「心淋し川」でした。おめでとうございます。宇佐見りんさんは21歳での受賞という、すごいっすね。これでも史上三番目の若さなんですって。同世代で読みやすそうなので機会があれば読んでみようと思います。リモートでの授業になったせいで、電子書籍ばかり使用して活字に触れる機会がなかなかないので読書のきっかけにもなりそうです。

 

授業。金融はおやすみ。計量経済学は独立変数の立て方。例えば、家の価格とそれを決める要因との相関関係を調べよう、ってなった時に何が要因になるのかっていう決め方ですよね。上手くいかないと信ぴょう性のない式が出来てしまったりするので。

それからプロジェクトに関して。無事に提案が通りました。こないだ再提出の話を受けて、教授にどんなのが適切かを聞きまして、その結果、日本の家の価格決定モデルの作成ということで落ち着きました。これを踏まえて来週にはプレゼンをしてくれとなりました。いや流れが早いのよ。来週まで忙しい日々が続きそうです。

 

明日は久々に朝から金融の授業です。明後日は2つともテストありです。頑張ります。

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。