文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

イラストと言えば-20210125

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。

 

今日のトレンド。

カップルYouTuber。カップルYouTuberのえむれなさんが破局を報告したそうです。価値観の違いだそうでして。まあ何年一緒にいてもそうなっちゃうこともあるんでしょうねぇ。きになるのは今後の活動ですよね。個々で活動していくとのことですが、収入も下がる可能性は大いにありますからね。最近は何かとYouTubeの話題が多いような気がします。

 

ツイステッち。ディズニーのツイステッドワンダーランドの世界観を楽しめるたまごっち、ツイステッちが予約受付開始されました。懐かしいですねたまごっち。小学生の頃、同級生が持っていたのを何となく覚えています。今ならもっとハイクオリティのゲームも作れるでしょうが、あえてドット絵でたまごっちの形でボタンも変えずに、というのはそれだけ需要があるからでしょうか。なんだかんだ長年残り続けているものです、すごい。そろそろたまごっちを知らない世代も出てくるんですかね。

 

いらすとや。いらすとやと言えば、多くの方が使ったこともあるのではないでしょうか?無償で使えるイラストが大量にあるのですが、2月から不定期更新になるそうです。逆に今まで毎日更新し続けていたという凄さ。いやー素晴らしい、ありがたいですありがとうございます。ゆっくり休んでくださいと言いたいですね。既存のイラストは今まで通り使えます。お疲れ様でした

 

 

今日の授業。アメリカは日曜日なので休みになります。が、プレゼンが迫っているので準備をしました。スライド、台本共にほぼ準備完了ですが、あと1,2分足りてないので何を足すか考え中です。

 

 

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました!