文才のない詩人の日記

普段の生活をまとめます。アメリカの大学に通っているため、その様子を見せたいですが、気の向くままに書くのでうまくいくか分かりません。

サンデーを食べるサンデー-20210124

インスタはキラキラし過ぎているかもしれません

 

 

こんばんは、ブログを開いて下さりありがとうございます。授業の課題が出まくってなかなか遊ぶ時間が無く、友達とも会わずで、そんな状態で、キラキラしている大学生のインスタは心にきます。こんなはずじゃなかったのにねぇ

 

今日のトレンド。

ステイフーリッシュ。馬の名前というのは非常に趣深いですね。僕はこれでスティーブ・ジョブズさんのスピーチを思い出しました。ステイハングリーステイフーリッシュですね。高校の時に習って、よくスピーチを聞いていた覚えがあります。

 

初場所。大相撲ですね。埼玉県出身力士、平幕の大栄翔が初の優勝。おめでとうございます。初場所では6年間、初優勝が続いているそうですね。少し前までは白鵬の優勝が多かったですが、最近の相撲は誰が優勝するか分からない状態が続いてる気がしますね。相撲界もコロナでなかなか大変ですが、次に横綱になるのは誰でしょうかね

 

天国と地獄。ドラマなんですけど、全体的にすごいんすよ。設定からぶっ飛んでて殺人犯と刑事の人格が入れ替わるんですよ。ありそうでないというか、設定からそそられるドラマですね。ほんで、何がすごいって演技ですよね。人格が変わった後の演技をする綾瀬はるかさんと高橋一生さんの凄さたるや。演者はすげぇです。

 

 

今日の授業。講義はお休みですが、計量経済学のプレゼンに向けた資料の準備。推定式を作る前にしなければならないデータのまとめをしました。サイトを確認して情報をExcelに打つだけ。単純だけども面倒でした。

明日明後日できっちり台本を仕上げて水曜夜中に本番です。

 

明日からまた月曜日。張り切っていきましょう。

また明日、ここまで読んでくださりありがとうございました。